エリアトーナメント管理釣場ドットコムトップへエリアトーナメントトップページへ
エリアトーナメント 大会トップ大会概要基本ルール取得ポイント過去の大会質問メールエリアトーナメント
年間トーナメント登録
企業・釣り場様へ
会場提供について
企業協賛について
協賛SHOPについて
認定大会について
スポンサードリンク

HOME >> エリアトーナメントTOP >> 2012年第18戦 (第180回大会)

 
前の大会
次の大会
エリアトーナメント
WINNER INTERVIEW
決勝はヘビーウェイトのミノーを使って。沖目から早めのトゥイッチでブラウンが好反応。

エリアトーナメント2012 第18戦 2012年 9月9日(日)
白馬八方ニレ池
大会は終了しました。


  優勝 伊東 俊秋さん(長野)
2位 後藤 幸樹さん(三重)
>
2位池 淳一さん(新潟)
2位野村 浩之さん(長野)
2位末木勲さん(山梨)
ラーメン賞ズ
表彰台
朝は涼しい時期

大会中の写真を掲載してあります。
写真の使用はブログ内使用等、個人使用の範囲で行ってください。参加者自身が写っている写真の使用は特に断わりなく利用可能です。他の商用媒体への転載利用時は主催者の許可が必要です。


■大会の様子

 大会前週の前半は30℃近い日が続いたもの週末にかけては22℃前後と、この時期にしてはすごしやすい中大会当日を迎えた。例年の猛暑の中の大会とはうってかわって小雨が残る中、大会は始まった。
 第1ローテの時間帯は週末にかけての雨で多少池に濁りが入っていたがあまり影響はなく、前日放流の魚も働き、表層、中層、ボトムと満遍なく釣果が伸びた。その後もストロングパターンらしきパターンはないものの、アプローチを変えるとHITするなど悩ましい時間帯が続いた。第4ローテ前に放流が入った後は瞬間的にアピールカラーで釣れる時間帯となったが、その後はまた悩ましい時間帯となった。
 決勝トーナメントへは24名が進出。決勝前に放流が入ったこともあり、1回戦の釣果は伸びたものの、準決勝以後は厳しい時間帯となりハイプレッシャーの中、決勝を迎えた。
 決勝トーナメント決勝戦は6人が進出。手探り状態から始まったが、上中下これといってストロングパターンという中で、ボトムと表層とをうまく釣り分けた伊東さんが、去年の同会場の大会に引き続き優勝を手にした。

※参考[気象庁ホームページ:2012年9月9日・白馬の気象]


■記録室より

・優勝した伊東俊秋さんは2012年第10戦ロデオフィッシュ大会以来、今期2勝(通産3勝目)


■過去の大会記録と傾向
03年 / 04年 / 05年 / 06年 / 07年 / 08年 / 09年春 / 09年秋 / 10年 / 11年 / 12年 /
白馬ニレ池のローテーション表
大会エントリーリスト
大会全成績


■大会運営よりお知らせ
●詳細未定


■大会時のタックルの規制
●詳細未定





 

COPYRIGHT KANRITSURIBA.COM, All Rights Reserved
サービスをご利用の皆様へ - 利用規約・プライバシー | 免責事項
管理釣り場ドットコム