エリアトーナメント管理釣場ドットコムトップへエリアトーナメントトップページへ

HOME >> エリアトーナメントTOP >> 2016年第11戦

 
前の大会
次の大会
エリアトーナメント画像
WINNER INTERVIEW

予選でダートランがきく事は分かっていたので、浅瀬インレットよりの場合はダートラン、決勝になってトップがきくようになったのでアウトはトップで釣った。

エリアトーナメント2016 第11戦 2016年 5月29日(日)
高萩ふれあいの里
大会は終了しました

優勝 松田憲司さん(東京)
2位 佐藤輝一さん(茨城)
3位 里見慎さん(東京)
3位 山田一成さん(茨城)
3位 森嶋光樹さん(茨城)
表彰台
ラーメン賞
ラーメン賞
PICASA

大会中の写真を掲載してあります。
写真の使用はブログ内使用等、個人使用の範囲で行ってください。参加者自身が写っている写真の使用は特に断わりなく利用可能です。他の商用媒体への転載利用時は主催者の許可が必要です。



■大会の様子

 朝から雲ひとつない5月の好天の中大会は始まった。予選・決勝ともに3号池を使用。開始直後の1ローテ目は放流魚がよく反応し、スプーンでの手返し勝負になる。特にBエリアに設定された下流側は数が伸びた。後半にかけては一旦反応が落ち、ここでセカンドカラー、或いはクランクに移行する選手もいた。
  第2、第3ローテは風もなくプレッシャーが高い時間帯。クランク主体で反応を探るかボトムを探る選手が多かった。
 第4ローテは放流が入り、活性に喝が入ると再び放直カラーから徐々にカラーを下げてく時間帯となる。その後は再びクランクorボトムの時間帯となった。
 決勝トーナメントは24人中12人が進出。準決勝は4人中2人上がり→決勝6人で行われた。準決勝開始前に僅かに放流は入ったものの全体の活性はさほど上がらず決勝戦は1尾をヒネリ出す時間帯となった。 そんな厳しい状況下ではあったが、周囲の状況をよく見て魚がトップへの反応が出てきたのを察知した松田憲司選手が1-1-4というスコアで後半逆転し、今年2度目の優勝を手にした。
※参考[気象庁ホームページ:2016年5月29日・茨城県・高萩の気象]

■記録室より

・優勝した松田憲司選手は16年3戦前橋FP戦以来。 今年2度目、通算3度目の優勝。

■過去の大会記録と傾向
03年 / 04年 / 05年 / 06年 / 08年 / 09年 / 10年 / 11年 / 12年 / 13年 / 14年 / 15年 / 16年 /
● 時間ごとのポイント選びが重要。
大会エントリーリスト
大会全結果表
[ 予選釣果表 ※PDF]
[ 決勝トーナメント対戦表・釣果※PDF]



■大会運営よりお知らせ
■大会時のタックルの規制












 

COPYRIGHT KANRITSURIBA.COM, All Rights Reserved
サービスをご利用の皆様へ - 利用規約・プライバシー | 免責事項
管理釣り場ドットコム