エリアトーナメント管理釣場ドットコムトップへエリアトーナメントトップページへ

HOME >> エリアトーナメントTOP >> 2016年第13戦

 
前の大会
次の大会
エリアトーナメント画像
WINNER INTERVIEW

決勝は放流が思ったより続かなかったので遠めの沖でシケーダーパターン。

エリアトーナメント2016 第13戦 2016年 6月19日(日)
ハーブの里フィッシングエリア
大会は終了しました

優勝 佐藤圭さん(埼玉)
2位 前田賢哉さん(東京)
3位 松田憲司さん(東京)
ラーメン賞
表彰台
よく天気が変わる日
PICASA

大会中の写真を掲載してあります。
写真の使用はブログ内使用等、個人使用の範囲で行ってください。参加者自身が写っている写真の使用は特に断わりなく利用可能です。他の商用媒体への転載利用時は主催者の許可が必要です。



■大会の様子

 朝の気温は17℃。空は霞がかったように薄雲がかかり、風はなく極端に暑くはならなそうな天気となった。一方で池はというとハーブの里らしいクリアな状態から、気持ち色が入った感じのステイン。そんな状況下で大会は始まった。開始早々第1ローテは[4]前田選手の30本を筆頭に20本台が9人出る爆釣タイム。続く第2ローテは活性が落ちてきたというものの、10本以上がが3人出るなどそこそこ反応が残った。第3ローテ以後は徐々に活性は落ちていくなか、水が動いている場所を確保しながら戦っていく展開となった。
 決勝戦へはABC前後半各組x3人で18人が決勝トーナメントへ進出。準決勝3人中1位が決勝戦へ進み。決勝戦は6人によって争われた。準決勝戦の頃から空は黒い雲で覆われ強い南風が吹き出し、決勝戦開始直後は弱い雨も降り出した。決勝前に放流が入ったものの活性にはさほど影響を与えず、淡々と探っていく展開となった。[2]佐藤圭選手は第1ローテに4本、第2ローテに3本、第3ローテに1本と着実に数を伸ばし、2位に2本差をつけ勝利し、前回のFF中津川大会に続き連続優勝となった。
※参考[気象庁ホームページ:2016年6月19日・長野県・穂高の気象]

■記録室より

・優勝した佐藤圭選手は16年12戦FF中津川大会に続き連続優勝。
・優勝した佐藤圭選手は今年3度目、通算7度目の優勝。


■過去の大会記録と傾向
11年 / 12年 / 13年 / 14年 / 15年 / 16年 /
基本的にはクリアーな池。池の形状や時間帯による活性の変化に注意しよう
大会エントリーリスト
大会ポイント表
予選結果表 ※PDF
決勝戦トーナメント表 ※PDF



■大会運営よりお知らせ
■大会時のタックルの規制












 

COPYRIGHT KANRITSURIBA.COM, All Rights Reserved
サービスをご利用の皆様へ - 利用規約・プライバシー | 免責事項
管理釣り場ドットコム