エリアトーナメント管理釣場ドットコムトップへエリアトーナメントトップページへ

HOME >> エリアトーナメントTOP >> 2014年第15戦

 
前の大会
次の大会
エリアトーナメント画像
WINNER INTERVIEW

決勝戦はポッパーでトップでリズミカルに。釣れたのはほとんどバラさなかった。後半の場所移動の判断もうまくはまってくれた。

エリアトーナメント2014 第15戦 2014年 6月8日(日)
大会は終了しました


  優勝 伊藤 菜穂子さん(静岡)
2位 後藤 幸樹さん(三重)
2位赤川 朋哉さん(新潟)
表彰台
ラーメン賞
大会時間中は天気がもちました
picasa

大会中の写真を掲載してあります。
写真の使用はブログ内使用等、個人使用の範囲で行ってください。参加者自身が写っている写真の使用は特に断わりなく利用可能です。他の商用媒体への転載利用時は主催者の許可が必要です。

■大会の様子

 朝の気温は20℃弱。天気が荒れそうな予報ではあったものの、大会中は雨に降られることもなくタイムスケジュールは順調に進行した。予選開始直後は爆釣タイム。特にAエリア事務所側〜中央付近にかけては数が伸びた。第2ローテ以後もスプーニングでの上〜中層域の釣り。カラーも放直カラーや2番手カラーで通せる活性。第3ローテからは風も出始めて好地合いを維持。第6ローテになっても割と強気カラーのスプーニングを通す選手が多かったが、中にはポッパー系を試す選手も見かけられた。
 決勝へは24人が進出。この時間になると薄雲が空を覆い日が陰る時間帯に。前半はゼッケン1,2,3(前年度順位が高い順)がそれぞれ10本、11本、12本と実力を発揮し後半戦へ折り返す。3伊藤菜穂子選手は、後半戦開始後2本をとったもののアタリが薄い場所に見切りをつけて場所移動。この作戦が功を奏しその後追加6本を重ねて19本でタイムアップ。1本差の2位には安定した釣りを披露した後藤選手と地元赤川選手が18本で続いた。3伊藤菜穂子選手は去年の東山湖ALL1on1大会以来13ヶ月ぶりの優勝となった。

※参考[気象庁ホームページ:2014年6月8日・新潟 県津川
の気象]
※大会使用池は地形的に風が巻いているようでした。

■記録室より

・優勝した伊藤 菜穂子さんは2014年10戦東山湖・All1on1大会以来、通産3回目の優勝 。

■過去の大会記録と傾向
09年 / 10年 / 11年 / 12年 / 13年春 / 13年秋 / 14年 /
魚影は濃いめで大物も多数おり、タックルバランスが重要となる模様。
五頭FAのローテーション表
大会エントリーリスト
大会全結果表

予選敗退してしまった方は決勝戦の審判参加にご協力ください!

■大会運営よりお知らせ
■大会時のタックルの規制












 

COPYRIGHT KANRITSURIBA.COM, All Rights Reserved
サービスをご利用の皆様へ - 利用規約・プライバシー | 免責事項
管理釣り場ドットコム