エリアトーナメント管理釣場ドットコムトップへエリアトーナメントトップページへ
エリアトーナメント   大会トップ大会概要基本ルール取得ポイント過去の大会質問メール エリアトーナメント

HOME >> エリアトーナメントTOP >> 2013年第07戦

 
前の大会
次の大会
エリアトーナメント画像
WINNER INTERVIEW
決勝はディープクラピーで上から中層をレンジ変えながら&スレたらボトムを交互に繰り返した。前日のプラクティスの印象通りに試合を進める事ができた。

エリアトーナメント2013 第7戦 2013年 4月14日(日)
鬼怒川フィッシングエリア
大会は終了しました。



  優勝 伊藤 雄大さん(静岡)
2位 伊東 俊秋さん(長野)
3位 植木 愛弥さん(栃木)
ラーメン賞!
表彰台
魚影も濃い状態でした。

大会中の写真を掲載してあります。
写真の使用はブログ内使用等、個人使用の範囲で行ってください。参加者自身が写っている写真の使用は特に断わりなく利用可能です。他の商用媒体への転載利用時は主催者の許可が必要です。

■大会の様子

 朝の気温は5℃前後と4月中旬にしては寒い朝。冬場並みの防寒着を着こんでの予選開始となった。開始早々の第1ローテは池全体で竿が曲がる状態。今回は移動スペースもあり、目の前の魚をある程度釣ったあと移動する選手も目立った。第2〜3ローテは一転ベタ凪&クリアコンディションでプレッシャーがかかったのか厳しい時間帯に。第4ローテで放流が入った後は風もいくらか出始め水面がさざなみ出したためか第5〜6にかけては釣果は持ち直した。
 決勝戦は4エリアから各4人が進出して16人によって争われた。決勝戦直前から南風が強く吹き始めていたためか、予選上位選手は北側の端からポジションが埋まっていく。 結局決勝前半は、その予想を裏付けるかのように北側端に入った[1]伊藤さんが5分残して6本早あがり。その隣にいた[2]伊東さんはその間に2本差をつけ計8本で前半を折り返す。
 決勝戦後半は[1]伊藤さんは早上がりのメリットを生かして対岸の北端に、[2]伊東さんは風上側の南端にそれぞれ入る。結果、伊藤さんが追加6本、伊東さんが追加4本で勝敗のゆくえはサドンデス戦にもつれ込み、サドンデス2-0で[1]伊藤さんが勝利した。

※参考[気象庁ホームページ:2013年4月14日・宇都宮付近の気象]


■記録室より

・優勝した伊藤雄大さんは2013年01戦東山湖大会以来、10回目の優勝。
・3位 植木愛弥さんは大会史上7人目となる女性表彰台達成


■過去の大会記録と傾向
 13年 /
今年初開催。
鬼怒川FA大会のローテーション表
大会エントリーリスト
大会全結果表



■大会運営よりお知らせ
■大会時のタックルの規制


エントリー・大会概要(近日発表)










 

COPYRIGHT KANRITSURIBA.COM, All Rights Reserved
サービスをご利用の皆様へ - 利用規約・プライバシー | 免責事項
管理釣り場ドットコム