エリアトーナメント管理釣場ドットコムトップへエリアトーナメントトップページへ
エリアトーナメント 大会トップ大会概要基本ルール取得ポイント過去の大会質問メールエリアトーナメント
年間トーナメント登録
企業・釣り場様へ
会場提供について
企業協賛について
協賛SHOPについて
認定大会について
スポンサードリンク

HOME >> エリアトーナメントTOP >> 2012年第12戦

 
前の大会
次の大会
エリアトーナメント
WINNER INTERVIEW
決勝はマスボール周辺が釣果の伸びが良かったので、場所を取れる後半勝負に。ド表層で釣るよりも少し沈めて引いた工夫が良く、バラしなく取れた。

エリアトーナメント2012 第12戦 2012年 6月3日(日)

大会は終了しました。


  優勝 高橋 大輔さん(愛知)
2位 平沢 成規さん(群馬)
3位伊藤 雄大さん(静岡)
3位高橋 善博(新潟)
ラーメン賞
表彰台

大会中の写真を掲載してあります。
写真の使用はブログ内使用等、個人使用の範囲で行ってください。参加者自身が写っている写真の使用は特に断わりなく利用可能です。他の商用媒体への転載利用時は主催者の許可が必要です。


■大会の様子

 新潟県内は局地的に雨といまひとつすっきりしない天気も、五頭FP上空は薄い雲が広がる程度で、大会中は雨に降られることもなくよいコンディションの中で行われた。予選開始直後は前日放流の魚が存分に働き、好釣果となった。状況も良かったのか続く第2、3ローテまで持続的に釣れ続ける時間帯に。第4ローテ以後になるとさすがに勢いは衰えたものの、ポツポツ釣れ続ける時間帯。今回特筆すべき点は、マスボールが発生したために場所ムラ差が極端になってしまい、 選手の立ち回りにも影響を与えた。
 決勝は予選と同じ区分で施行。予選から引き続きマスボールが右に左に沖に手前にフラフラと移動する中開始された。釣果が伸びるのやはりはマスボール周辺の5〜6人で、それ以外でも釣れなくはないがその差は歴然としており、いかにその場所に入るかが勝負の分かれ目になった。
 前半はマスボールとは反対側でスタートし、後半マスボールの近くに入るため早上がり。またマスボールの移動方向予測も的中し、ソツなく立ち回った高橋大輔さんが初優勝を飾った。

※参考[気象庁ホームページ:2012年6月3日・新津付近の気象]


■記録室より

・優勝した高橋 大輔さんは初優勝
・3位の伊藤雄大さんは11戦朝霞ガーデン大会に続き、連続表彰台達成


■過去の大会記録と傾向
09年 / 10年 / 11年 / 12年 /
魚影は濃いめで大物も多数おり、タックルバランスが重要となる模様。
五頭FAのローテーション表
大会エントリーリスト
大会全結果表


■大会運営よりお知らせ


■大会時のタックルの規制
●管理釣り場ドットコム大会の通常のタックル規制で行います。





 

COPYRIGHT KANRITSURIBA.COM, All Rights Reserved
サービスをご利用の皆様へ - 利用規約・プライバシー | 免責事項
管理釣り場ドットコム