エリアトーナメント管理釣場ドットコムトップへエリアトーナメントトップページへ

HOME >> エリアトーナメントTOP >> 2017年第1戦

 
前の大会
次の大会
エリアトーナメント画像
WINNER INTERVIEW

決勝は基本スプーン。ティアロ1.6gとアキュラシー0.9g。アタリがなくなったらタップダンサー。

エリアトーナメント2017 第1戦 2017年 1月29日(日)
浜名湖フィッシングリゾート
大会は終了しました

  優勝 谷 鉄也さん(東京)
2位 瀬木一平さん(岐阜)
3位 佐藤 圭さん(埼玉)
3位 松田憲司さん(東京)
3位 各務 稔さん(愛知)
3位 宇都温郎さん(静岡)
ラーメン賞
表彰台
GOOGLEPHOTO

大会中の写真を掲載してあります。
写真の使用はブログ内使用等、個人使用の範囲で行ってください。参加者自身が写っている写真の使用は特に断わりなく利用可能です。他の商用媒体への転載利用時は主催者の許可が必要です。


■大会の様子

 朝の気温は4℃も、浜名湖にしては珍しくほぼ無風。今年は試験的に釣り始め時間を8:00に遅らせてスタートとなった。開始早々は前日放流効果もあって良く釣れる時間帯となった。釣れ具合は例年ほどの偏りもなく全体的に釣れた印象。第2ローテは活性が落ち着き、中層からボトム上付近をクランクやバイブレーション系でひっぱり出す時間帯となり第3ローテも似たような展開となった。
  第4ローテ前に途中放流が入ると状況は一転、この時間[25]佐藤孝選手の24本を筆頭にトータル213本と、この日一番のフィーバータイムとなった。その後の第5、6ローテは活性は落ち着いたものの第2、第3に比べては数が伸びる時間帯となった。 [予選結果表PDF]
 決勝戦は各組上位4人、計16人が進出。西からのそよ風が吹き出したものの、1月にしては13℃と暖かく感じる時間帯。 予選上位が両岸とも南側から場所を選択していく。決勝前半は東岸側の釣果が伸び、予選サドンデスからの勝ち上がりで最後に入場した[10]谷選手が中央付近で8本、西岸のやはり中央あたりに入った[24]瀬木選手が5本と続き、4本の4人が続く。後半は[1]佐藤選手、[3]松田選手のシングルゼッケン組が立て直してきたものの、[10]谷選手が前半の貯金を守り切り、約3年半ぶり2度目の優勝を手にした。
※参考[気象庁ホームページ:2017年1月29日・静岡県・浜松の気象]

■記録室より

・優勝した谷鉄也選手は2013年第17戦GP不忘大会以来通算2勝目


■過去の大会記録と傾向
大会エントリーリスト
大会全結果表



■大会運営よりお知らせ
受付時間が6:50〜7:20に変更になりました。
●トーナメント・一般混合戦。
●大会使用池が塩水を含むので、参加者各自で塩水対策を行ってください。
●試合時間中はポンプ・水車は止ますが、長めの休憩時間中は水位回復のためにポンプ・水車を稼働する予定です。(現場状況に応じて変更する場合もあります)
■大会時のタックルの規制












 

COPYRIGHT KANRITSURIBA.COM, All Rights Reserved
サービスをご利用の皆様へ - 利用規約・プライバシー | 免責事項
管理釣り場ドットコム