エリアトーナメント管理釣場ドットコムトップへエリアトーナメントトップページへ

HOME >> エリアトーナメントTOP >> 2015年第05戦

 
前の大会
次の大会
エリアトーナメント画像
WINNER INTERVIEW

決勝はパニクラMR、トラウトボックス、オリカラ(アヤ)を3巻きして、あとゆっくり。

エリアトーナメント2015 第5戦 2015年 2月19日(木)
ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺
大会は終了しました。


  優勝  吉田 真也さん(神奈川)
2位佐藤 圭さん(埼玉)
3位指宿 侑帆さん(山梨)
3位佐野 亘彬さん(大阪)
ラーメン賞
表彰台
PICASA

大会中の写真を掲載してあります。
写真の使用はブログ内使用等、個人使用の範囲で行ってください。参加者自身が写っている写真の使用は特に断わりなく利用可能です。他の商用媒体への転載利用時は主催者の許可が必要です。

■大会の様子

 朝の気温は2℃。前日の降雪予報に振り回されながらも大会当日は風もない快晴。朝こそ少し肌寒く感じられたが、日中にかけては春の陽気も感じられた。前年同様予選決勝ともにジロー池使用。池の色は、いつもの王禅寺らしい茶色とコンディションの変化はなし、といった状況。
 今回の大会のための特別放流はなく、開始直後はスローなスタート。まずはボトムをトレースしていく釣りとなるが、この時間ヒットカラーは割と強気な色が多かったようだ。また中央付近からアウト側にかけてが反応が良く、イン側は反応がほとんどみられなかったようだ。
 第5ローテのころからボトムレンジはそのままながらも、徐々に活性が上がりだしたのか、この日好調のアウト側を中心に釣果が上がりだす。しかし第7ローテ頃からB側の最もアウトに近い付近の反応がやや失速する。中央付近の反応はまずまず続いた。この日の予選に関しては時間いっぱいを使わず、5分前、3分前のコールで早めに切り上げ、アウト側→アウト側を確保するのが結果として数をあげる好ループに繋がっていたようだ。
 [予選結果表・決勝結果表※PDF]
 決勝は各組上位5名の計20人が勝ち上がり。A側B側をそれぞれ25分ずつの計50分によって争われた。決勝前半はBエリア側で時間いっぱいを使い切った[2]指宿選手、[41]吉田選手が9本とリード。早めに切り上げた[6]佐藤選手が8本で巻き返しに臨む。後半はA側に移った[6]佐藤選手が6本、[41]吉田選手が5本で共に14本と並び、決勝戦サドンデスへ突入。結果2本先取した[41]吉田選手が地元常連の意地を見せた。
 
※参考[気象庁ホームページ:2015年2月19日・神奈川県・海老名の気象]

■記録室より

・優勝した吉田真也さんは初優勝。

■過去の大会記録と傾向
04年 / 06年 / 07年 / 08年 / 09年 / 10年 / 11年 / 12年 / 13年 / 14年 / 15年 /

ローテーション表
大会エントリーリスト
大会全結果表



■大会運営よりお知らせ
● エリアトーナメント2015第5戦BPFO王禅寺、明日予定通り開催。
 18日(水)10:00現在、関東平野部で最大5cmの積雪が予報されていますが、現在大会会場付近では少雨ののち、雨も上がっております。明日19日(木)は予定通り開催いたします。
   尚、今回は特例として「遅刻のペナルティ」は外します。大会開始時間までに間に合えば出場可とします。遠方から参加される選手の皆様は、天気の情報に注意し十分な旅行計画を立ててお越しください。
・受付時間 5:30〜6:20
・大会時間 7:00〜開始
ベリーパークinフィッシュオン王禅寺連絡先: 044-959-0037
■大会時のタックルの規制









 

COPYRIGHT KANRITSURIBA.COM, All Rights Reserved. Service adviser Gosign.ne.jp
サービスをご利用の皆様へ - 利用規約・プライバシー | 免責事項
管理釣り場ドットコム