TOP >> 2006年11月伊勢原市BREEZE

神奈川県伊勢原市
BREEZE

2006.10.24(金)晴れ

[ 新規オープン釣場 ]
小さいからできる活性のコントロール!確実に釣りたい人向けの釣場

水温が下がって、調子が良くなってきたというのでBREEZEに行ってきました!
9月にオープンしてから平日でもお客さんが絶えないという噂をきいていましたが、この日は午前8時の段階で金曜日にもかかわらず先客5組がいました。

倉庫を改造した管理棟です。
早速チャレンジ!2投目でHIT!

小さい池だからこそできる放流による活性のコントロールが売りのBREEZEだけあって、見ていてもポツポツ竿が曲がっています。「最近は上がいいよ」と管理人の原さんにアドバイスを受けて早速チャレンジ。すると1投目着水直後で即アタリ!でもアワセそこね。でも2投目でしっかりフッキング!見た感じ小さいのになかなかの引きを体感。ラバーネットで取り込むとやっぱりヒレピンだ!
 BREEZEでは養魚場に直接交渉して、密度を下げて飼ってもらっているから安価で画像どおりのキレイな魚を提供できるとの事。塩焼き大のレインボートラウトがメインで、今はタイガートラウトが大物でいるらしい。残念ながらこの日はタイガートラウトを見る事ができませんでした(泣)
ここBREEZEではラバーネットがポンドに備え付けなので比較的リリースは丁寧な方が多いようで、魚体もキズが少なかったのが好印象。これは他の釣場にも見習ってほしいです。

中はとってもキレイ!
紅葉は11月後半から

管理棟は倉庫を改造して作ったものでオシャレ感こそないものの、中は清潔感あ雰囲気。トイレは水洗で男女別。中央のなつかしのストーブで暖を取ることも出来る。食事はカップメン程度の軽食しか用意してないが、近くのホテルでランチサービスを用意できるとの事。また、このホテルの割引入浴サービスもあるので、冬場は冷えた体を温泉で癒して帰る事もできます。
 丹沢の山が近いので若干底冷えはするものの風はあまり吹かないのである程度混んでいても、キャスティングに苦労することは少ない。土日はさすがに混雑するが、平日はゆったりキャスティングできそうです。


レンタルタックルもあり鱒
BREEZE自慢の放流車!?

 一応タックルレンタルも可能なので、タックルを忘れてもとりあえず大丈夫。一つだけ確認ですけど、BREEZEはルアー専用釣場 ですので貸し出しはルアータックルのみです。フライタックルもって来てしまったら借りてみましょう(w
 最後にBREEZEの放流車(リフト)を紹介。画像からも分かるように、この巨大なバケツでそのまま池にざぱーんと放流する仕組み。これだと魚体も痛まなくて良いとの事です。

 池は大きくないけれども、それだけに程よく釣れる。午後からでも釣れるので、まる1日遊ぶと疲れるけど、半日釣りを楽しみたい!という人にオススメな釣場です。


                                                       報告:今井




 
※画像・文章の無断転載は禁止します。 (c) 管理釣り場ドットコム