TOP >> 2006/8KFS釣行

静岡県駿東郡清水町
柿田川フィッシュストーリー

2006.8.26(土)晴れ時々曇り

スケジュールが空いたので、静岡県の柿田川フィッシュストーリーに釣行してきました。
天気予報を見た限りではあまり暑くならなそうでしたのでこれは好都合!と思っていましたが…
やっぱり暑かったです(笑)
子供池から3号池を見た風景です。天気がよければ富士山も見えたはずですが…
5号池にてファーストヒット。ウィッチ1.4gオリーブ。

今回の目的は、3号池で1尾キャッチすること。あとはお土産用の鮎を買って帰ることでした。(KFSでは鮎の養殖もしており人気があります。)
それはさておき問題は3号池です。私は年に何度かKFSに釣行するのですが、もう3年以上ボウズをくらっています…
今度こそは!と意気込んだのですが…
肝心のスプーンウォレットを忘れた!(汗) 車にあったのは川用の5g以上のウォレットでした…

ダイワフィールドテスター高田氏。3号池で大物ヒット
高田氏の釣ったデカホーライ。65cm位かな?

私には釣れませんでした(涙)
やはり腕&タックルが揃わないとダメみたいですね・・・
ダイワフィールドテスター高田氏が私の横に来られ、あっさり1尾大物をヒットさせていました。さすがであります。

当日は有名人が数名いらっしゃいました。上記の高田氏、Aniデザイン石川氏、LCフィールドテスター中村氏…
午後、それらの方をまじえて、KFS名物ダイドーカップが行われ…私はお約束通り大量の小銭を失う羽目になりました(涙)ま、釣りのほうで十分楽しめたからいいか!(悔)

丸天の刺身盛り合わせ
丸天のうにぶつ切り丼

で、オマケです。KFSに釣行されている方はほとんどご存知かと思いますが、KFSより車で5分ほどのところにある魚河岸丸天というお店があります。こちらの料理はボリュームがありおいしいですよ。
夏の管理釣り場では一般的には朝夕のパターンが圧倒的に強く、とにかくシビアになりがちです。
もちろんKFSとはいえ夏ですので若干釣果は落ちるものかと思いますが、それでも充分楽しませてもらいました。


                                                       報告:川和




 
※画像・文章の無断転載は禁止します。 (c) 管理釣り場ドットコム