TOP >> 2006年夏南東北C&R区間めぐり

大川C&R区間
宮城県気仙沼市

2006.8.18(金)雨・曇

宮城県の東北部、気仙沼市を流れる大川C&R区間に行ってきました。時期的にはお盆明けという事で厳しい事は予想されますが何せC&R区間!一縷の望みを託してトライしてみました。
 まずは大川のセブンイレブンに寄り、釣り券を購入。雑魚の日釣券は1,000円。(年間は3,000円)。近くの親水公園が入り易いという事で移動する事に。
セブンイレブンにて釣券購入
親水公園から入渓

このあたりの川幅は広く30m程はあり、ルアーはもとより、フライでももちろんキャスティングは十分可能。また水深もザラ瀬程度で歩き易く、初めての初心者でも遡行は苦にならないポイントだ。この日は九州に台風が近づいており、東北地方も雨は降っていたが雨量はまばら。川の濁りもほとんどなく、水温も程よく冷たくコンディションは良好。。。に思えたが、魚の活性は今ひとつ。アタリすらない結果。。。という事で場所移動。
少し上流の堰堤
最上流部

堰堤に移動したけど、相変わらずアタリすらないので、思い切って大きく移動。最上流部に移動してみた。最上流部は川脇が護岸されており、そのコンクリートの上を歩く事ができるのでポイント間の移動は楽。また、ポイントらしき所は入渓しやすくなっている所が多かった。

結局のところ同行の中村君が2バラシ、自分がノーバイトで初日は終了。

道の駅「大谷海岸」
ホタテがビックリ価格
海上釣堀・志津川FP
古川・ひまわり温泉





 
※画像・文章の無断転載は禁止します。 (c) 管理釣り場ドットコム