TOP >> 開成水辺フォレストスプリングス・プレオープン

開成水辺フォレストスプリングス
プレオープン・釣行記

2006.7.28(金)曇

神奈川県開成町に新設された開成水辺フォレストスプリングスに行ってきました。白河FSのパワフルの魚が都心からちょっと身近に味わえる事に期待しているアングラーも多く、開門前から70人近くが列を作っていました。
70人くらい列を作りました。
開始1投目からHIT!ドーナにヒット!

開始から15分くらいは毎回なにかしらかのアタリが連続する状態で、あちらこちらで竿が曲がる光景が見えましたが、風もなく水もクリアでベタ凪だったためか、その後はポツポツ。それでもこまめにカラーチェンジすれば、チェンジ後はヒットする機会が多かったです。
プリズムリーフ茶色にヒット
3号池、奥のワンド

1号池、3号池は開成を代表する大型ポンドで、今日は各池40〜60人くらいいました。2号池は小さめのポンドで10人くらい入れます。今日は移動できる程度に間隔が空いており、釣り歩き易かったです。どのポンドも平均して魚が入っており、グッドサイズのパワフルレインボーが楽しめました。
1号池の管理棟から右手側より
スピナーでも釣れました

看板
喫煙場(3箇所)
ジュース・ビール販売
放流は午前1・午後2回
簡易トイレ
小田急ロマンスカー
横から覗ける水槽
2号池

開成水辺FS支配人によると、秋前までに2階建てレストハウスを建設する予定で、レストランも併設する計画。グランドオープンに向けてより魅力的な釣場に仕上げていくとの事です。
釣場基本情報はこちら




 
※画像・文章の無断転載は禁止します。 (c) 管理釣り場ドットコム